プランテルEXの効果は嘘?本当に効果がでるのか1年間使ってみた

須藤元気さんがイメージキャラクターを務める、大人気育毛剤のプランテルEXについて調べてみました。

プランテルEXとは?

プランテルEXはM字専用育毛剤として有名なプランテルのグレードアップ版です。

成分も大幅の増量しており、M字だけでなく薄毛全体に使える商品になっています。

プランテルEXの成分は?

プランテルEXは高濃度5%のリデンシルを配合しています。

リデンシルは、インコスメティックという化粧品成分の品評会で銀賞をとるほどの有効成分だそうなんです。

このインコスメティックは化粧品成分界のノーベル賞とも言われています。

過去には育毛成分として有名な「キャピシル」が銅賞を受賞したことでも話題になりました。

「キャピシル」が銅賞ということは銀賞を受賞した、「リデンシル」がいかにすごい成分かがわかりますね。

リデンシルは毛母細胞を修復し、薄毛にアタックする効果があります。

さらに、独自成分としてペブプロミンαが含まれています。

ペブプロミンαは抜け毛の原因である5αリダクターゼを阻害し、抜け毛を抑制する効果があります。

その阻害率は、ミノキシ系の成分の約3倍。

それだけでも、今までの育毛剤とはわけが違うことがわかりますね。

ペブプロミンαは特許も出願中の成分なので、今後はプランテルEXでしか配合されない可能性が高いです。

プランテルEXの使用方法

プランテルEXは朝と夜の1日2回使用します。

育毛剤特有のオヤジ臭いニオイはしないので、朝に使用しても全く問題はありません。

ちなみに朝はシャンプーなしでそのまま使用することができるので、忙しい方にも最適です。

プランテルEXの副作用

育毛剤での副作用に困っている方も多いですよね。

プランテルEXでは、副作用の報告はありません。

しかし、肌に合わないということはあるので、湿疹などが出た場合はすぐに使用を中止しましょう。

育毛剤を使用するとEDになるなどの重い副作用はミノキシジルで報告されているようですが、プランテルEXにはミノキシジルは配合されていないので安心ですね。

プランテルEXを1年間試した結果・・・

プランテルEXの予習をしっかりと行ったあとで、1年間使用してみました。

使用頻度は毎日2回使用、朝はシャンプーなしで塗布しました。

夜はシャンプー後に塗布して、睡眠をしっかりと取るように心がけました。

頭頂部が薄くなっているので、頭頂部を中心に塗布していました。

3ヶ月目まではあまり変化はありませんでしたが、4ヶ月目から急激に変化が・・・

完全に頭皮が見えていた頭頂部がうっすら黒くなってきたんです。

周囲からも最近生えてきたねと、言われるほどで自分でもびっくりでした。

あっさり効果が出てきたので、今までの育毛剤はなんだったんだって感じでした。

どんな育毛剤でも効果が出ていない人には、ぜひ試してほしい商品だなと思いました。

1年後、頭頂部の薄毛がほとんどわからなくなり自信を持って海などにも行けるようになりました。

今までは水で頭が濡れることに恐怖を感じていましたが、完全に克服できました。

私の場合は初期脱毛はありませんでしたが、人によっては初期脱毛が起こる可能性もあるので、短期間での判断はやめておいたほうがいいかと思います。

プランテルEXを使用するにあたって、きちんと毎日シャンプーする習慣がついたのも結果が出た要因かもしれません。

仕事で帰りが遅くなると、ついシャンプーをサボってしまうこともありました・・・

日常の中で、頭皮の環境を整えておくのも薄毛対策には重要なのでポイントとして書かせていただきました。

プランテルEXの解約

プランテルEXは簡単に解約も可能です。

私には効果がありましたが、みんなに効果があるかはわからないので、紹介しておきます。

プランテルEXの解約は電話で行います。

試しに電話をしてみましたが、無理に止めることもなく感じの良い電話対応でした。

私がプランテルEXに興味を持った記事はこちら→【衝撃】プランテルEXの効果がヤバイ?口コミや評判を徹底リサーチ